メガンテのこころ(3)

自分に正直な人を応援します

営業スマイルをし過ぎると

 

 

自分が癒す側のとき

 

営業スマイルばかりを繰り返していると

 

 

自分が癒される側に回ったとき

 

理不尽な要求を押し付け

 

営業スマイルを強要する

 

 

「自分が営業スマイルしたんだから

         オマエも営業スマイルしろよな!」

 

 

相手が思う様に癒してくれなかったとき


些細な落ち度を見つけ出し


独自の正論に合わない事を理由に


独自のモラルを展開し


その挙句に相手を激しく

 


「こうあるべき」

 


と総攻撃

 

 

( ̄-  ̄ ) ンー

 

( ̄-  ̄ ) ンー

 

( ̄-  ̄ ) ンー

 

 

 

 

面倒くさい

 

 

 

最初っから営業スマイルなどせずに

 

自分に正直に喜怒哀楽を出せばいい

 


世間体を意識し過ぎるが故に

 

無意識に自分を押さえつける癖がついている

 


何事も押さえ付けすぎると

 

ブチュッとはみ出てくるか

 

暴発します

 


2024.01.23  asuna keaton3