メガンテのこころ(3)

自分に正直な人を応援します

人生の流れが変わる時とは

何か上手くいかないから

人生の流れを変えなければいけない

 

そう思ったとしても

そうそう変えることは出来ません

変わることもありません

 

何故なら

「少しくらい不具合があっても

             今のままの方が楽だから」

 

潜在意識の中では

膨大なエネルギーを使って

変革を起こすくらいなら

最小限度のエネルギーで済む

今のままの方が「楽」と思うのです

 

ヒトは

「生きるか死ぬかの大きな衝撃」

がない限りは変われないのです

だから

人生の流れも変わらないのです

 

人生の流れが変わる瞬間には

『衝撃』があり

そのきっかけが

 

苦しさであったり

悔しさであったり

震えるほど涙する悲しみであったり

 

何にせよ自分にとって

マイナスな『衝撃』がない限りは

変われないのです

 

もし 人生の流れを変えたいのであれば

その『衝撃』を迎えなければなりません

 

もし まだその『衝撃』が

生じていないのであれば

口で言うほど「変わろう」とは

思っていないのです

というより

 

「変わる」時期が来ていないのです

 

2023.12.26 asuna keaton3