メガンテのこころ(3)

自分に正直な人を応援します

傷つきやすいアナタへ

闇と光

陰と陽

悪の組織とヒーローたち


多くの人は自分を引き立てようとする時

必ず比べる為の「自分より低い者」を作らなくてはならない

そんな時に手っ取り早く存在しているのが

「アナタ」なのです


でも 優しいアナタは 場の空気を読んたり

相手の立場を考えたりして 明確な「嫌だ」を

言う事が出来ず


一人になった時に「反省会」

「何であんな事言われなきゃならないの!」

「何で言い返せなかったの!」

とダメ出しと思い出し怒りで自己嫌悪


自分で自分を傷つけてしまう

 

 

( ̄-  ̄ ) ンー

ドM ですね

 

いつか 私の「気遣い」が分かってくれる

いつか 私の「素晴らしい本質」を分かってくれる


(ヾノ・∀・`)ナイナイw


誰しも皆んな他人の事になんか関心無いから

自分の事で精一杯だから


あのね

もし この「傷つきやすい」から抜け出したいなら


「喜怒哀楽」を表情にハッキリ出すこと


「不快」な時は相手をガン無視すること

「快」の時は満面の笑みでお礼を述べること


このギャップが大切なのよ

 

繊細なアナタだからこそ

この「演技」ができるはず

周りの態度が一変しますよ

実践してみて


陰ながら応援しています


2023/12/25 asuna keaton3